本サイトはプロモーションが含まれています

ギャザー(gather)ドッグフードの口コミ・評判は?原材料や安全を解説

ギャザードッグフードは第三者機関の認証を受け厳選されたオーガニックな素材を使ったスペシャルなドッグフードです。余計なものは一切加えず、自然の恵みを新鮮なまま使い最高の美味しさを追求して作られました。パッケージにも30%植物成分由来のものを使用するという、徹底したこだわりを持つギャザードッグフードについて徹底調査してみました。

ギャザーはこんなドッグフード

ギャザーの良いところ

ギャザードッグフードの一番の特徴は第三者機関の認証を受けた厳選されたオーガニック素材を使用していることでしょう。

水産物は MSC 認証を、家禽類、豆類は USDA等のオーガニック認定を受けたものを使用しています。

パッケージも環境に配慮した30%植物成分由来のパッケージ(輸入規格のみ)を使っています。

最上級の原材料と素材を使用

・主原料には新鮮な生肉のオーガニックチキンとレンダリングされていない乾燥チキンのみを使用。

・心臓や脳の健康を保つEPA、DHAを多く含んだ、MSC認証の乾燥クリル(オキアミ)粉を配合。

・自然のカルシウム源として、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、コラーゲンの供給源にもなる卵殻粉を使用。

・皮膚の健康や被毛の艶を良くするオメガ3・オメガ6オイルを配合。

素材ひとつひとつにこだわり、厳選されたもののみを使用している品質の高いワンランク上のプレミアムフードといえるでしょう。

ギャザーの悪いところ 

ギャザードッグフードは安心できる良い原料や素材を使用しているので悪いところは見当たりませんが、それでも100%全ての犬に合うというわけではありません。

ギャザードッグフードの粗蛋白は30%と高蛋白で、犬に必要な栄養素としては十分ですが、犬によっては高蛋白の影響で下痢をしたり、涙焼けの原因になることもありますので注意が必要です。

穀物不使用のグレインフリーですが、エンドウ豆やレンズ豆など豆を比較的多く使用しており、豆アレルギーのある犬には与えることができません。

これは悪い点というわけではありませんが、良い素材を使用しているため毎月の食餌代は高額になります。

大型犬や多頭飼いの場合はかなり経済的負担が大きくなります。

基本情報 

商品名(gather)ギャザー フリーエーカー
分類総合栄養食
定価7,992円(税込)
内容量2.72kg
カロリー(100g)362.8kcal
賞味期限開封後1ヵ月
生産国カナダ
販売元正規輸入元 グローバルペットニュートリション株式会社
対応年齢成犬用
メイン食材オーガニックチキン
穀物類
酸化防止剤
人工添加物・香料・着色料
粒の大きさ直径10〜13mm、厚み3〜5mm
公式サイトhttps://petcurean.jp/

ギャザードッグフードの原材料と成分 

ギャザードッグフードの原材料 

肉類チキン(オーガニック)、乾燥チキン(オーガニック)
魚類MSC認証 乾燥クリル(オキアミ)粉
脂類鶏脂肪(ミッ クストコフェロールで酸化防止)、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸
穀類
野菜類エンドウ豆(オーガニック)、レンズ豆、フラックスシード(オーガニック)、ブルー ベリー、クランベリー、乾燥ローズマリー
その他卵殻粉、ビタミン類(ビタミン A サプリメント、ビタミン D3 サ プリメント、ビタミン E サプリメント、イノシトール、ナイアシン、L-アスコルビン酸-2-ポリリン酸塩(ビ タミン C 源)、d-パントテン酸カルシウム、硝酸チアミン、リボフラビン、塩酸ピリドキシン、葉酸、ビオチ ン、ビタミン B12 サプリメント)、ミネラル類(タンパク質キレート亜鉛、タンパク質キレート鉄、タンパク 質キレート銅、タンパク質キレートマンガン、ヨウ素酸カルシウム、セレン酵母)

ギャザードッグフードの成分 

  • 粗蛋白 30%以上
  • 粗脂質 15%以上
  • 粗繊維 5%以下
  • 灰分(ミネラル)8.5%以下
  • 水分 10%以下
  • 代謝エネルギー 362.8kcal/100g

ギャザードッグフードはこんな犬におすすめ!

ギャザードッグフードはオーガニック認定を受けた厳選された素材を使っているので、プレミアムフードであってもなかなか体質的に合うものが見つからない、という犬におすすめなフードです。

また、毎日の手作り食にプラスして不足している栄養を満たしてあげるのもいいでしょう。

ギャザードッグフードの利用者の口コミ・評判

ギャザーの良い口コミ評判

プレミアムフード
サンプルで食べさせたらとても食いつきも良いので、常食にしようと購入。プレミアムフードでとても品質が良いだけに、価格があまりのも高く、特売もないのでこれだけではちときついです。
フード
サンプリングで貰ったこの商品をとても喜んで食べたので購入。ただ物凄くプレミアムフードなので、お財布的には苦しいので他のフードも混ぜています。
food
レスキューしたチワワにあげています。サンプルで貰ったこのfoodの食いつきが半端なかったので、やはり良いものなのだろうと思い購入。かなり高額商品なのでこれonlyというわけにはいかないので、ナチュラルハーベストと混ぜてあげています。

ギャザーの悪い口コミ評判

この春の花粉の時期に、アレルギーがひどくて
この春の花粉の時期に、アレルギーがひどいので、少し良いフードに変えてみたのですが、本品の素材を見るとパーフェクトですが、なぜか、あまり食いつきがよくありません。トッピングに肉をのせて食べさせているせいでしょうか。むしろ、同じお店の3種のポルトリーの方が人気がありますので、こちらに変えます。

ギャザーの口コミ・評判のまとめ

販売している店舗が少ないため口コミそのものがあまりありません。

もう少し知名度が上がれば多くの口コミも得られるので、正確な評価ができるようになるかと思われます。

悪い口コミもほとんど見当たらず、良い口コミであっても高額になるため、良いフードであることは分かるけれど、これのみを主食にはできないので、他のフードと混ぜて与えているという人が多いようです。

オーガニックにこだわりのある飼い主さんや、愛犬には高くても一番いいものを与えたいという飼い主さんには最適なドッグフードといえるでしょう

ギャザードッグフードのコスパは?最安値とおすすめの購入方法

ギャザードッグフードが購入できる場所

公式サイトでの販売はしていません。

正規販売店の所在地は下記公式サイトにてご確認ください。

その他取り扱いペットショップの通販サイト、楽天・Yahoo!のネット通販などで購入できます。

ギャザードッグフード販売店検索はこちらから

ギャザードッグフードの販売価格と割引制度

ギャザーの公式サイトでの割引制度のようなものはありませんが、各販売店において独自のサービスをしていることがあります。

各店舗のサイトや楽天などでご確認ください。

ギャザードッグフードのコスパは?給餌量別1ヶ月の目安料金

成犬5kgのギャザードッグフードの1日の給餌量は100gで、1日の単価は294円です。

1ヵ月の目安料金は294円×30日=8,820円となります。

他のプレミアムフードは平均しても3,000~4,000円程度ですから、かなりの高額となりコスパは決して良くありません。

大型犬や多頭飼いの場合では、毎日の食餌となると経済的に大きな負担になります

ギャザードッグフードの1日あたりの給餌量

子犬(パピー)の場合

ギャザードッグフードは成犬用ですので、子犬には適していません。

成犬の場合

体重(㎏)成犬(g)活動犬(g)
1.0~2.323~5434~67
2.3~4.554~9067~113
4.5~9.090~152113~190
9.0~13.6152~205190~258
13.6~23.0205~301258~379
23.0~32.0301~388379~487
32.0~41.0388~468468~589
41.0~50.0468~544589~684

老犬(シニア)の場合

シニア犬になってくると全体的に運動量が減り代謝も衰えてきますが、同じシニアでも個々に体力や運動量が違ってきます。

上記の給餌量を参考にその犬の状態に合わせて給餌量を変えていくようにしましょう。

ギャザードッグフードを与える際の注意点は?

良質な食材を使っているので、健康な犬であれば特に注意することはありませんが、豆類にアレルギーの心配があるときは体調や皮膚の変化を見逃さないようにしましょう。

どのドッグフードにもいえることですが、フードを替えるときは、今食べているフードに少しづつ混ぜて徐々に増やしていき、約1週間程度で切り替えるようにしましょう。

ギャザードッグフード購入前に気になるQ&A

ギャザードッグフードにお試しサンプルはあるの?
公式サイトでの販売がないためお試しサンプルはありませんが、各販売店にて試供品がある可能性があります。各店舗にお問い合わせください。
ギャザードッグフードの保存方法は?
開封後は風通しの良い冷暗所で保存してください。
ギャザードッグフードはいつから与えていいの?
成犬になってから与えてください
ギャザードッグフードは店舗で取り扱っているの?
スーパーやホームセンターなどの店舗では取り扱っていません。
正規販売店の店舗やサイト、ペット通販サイト、楽天・Yahoo!のネット通販等でご購入ください。

ギャザードッグフードのまとめ

ギャザードッグフードは、全ての素材が第三者機関の認証を受けているオーガニックにこだわったドッグフードです。

「自然の恵みをそのままに最高の美味しさを追求した最高級のドッグフード」をコンセプトに、シンプルでありながら新鮮で栄養価の高い素材のみを贅沢に使った逸品です。

その分価格は高く、誰もが気軽に食べさせられる価格帯ではありません。

まだまだ販売されている店舗も限定されているため、なかなか知名度も上がってこないのが現状です。

常時与えることは大変かもしれませんが、ドッグフードには人一倍こだわる、という方には是非一度試して頂きたいドッグフードです。

それでも、まだ迷っている方におすすめのドッグフードは・・・

中でも1番おすすめなのは、モグワンドッグフード

安全性・栄養成分・コスパ・食いつきのよさなど、トータルバランスに優れているので、迷っている方はモグワンを選んでおけばまず間違いないでしょう。

おすすめの記事